卒業後の進路

1. 日本国内・京都で就職する

専門学校での就職活動は学校主導型で、効率的に進めることが可能です。
大きな特徴の一つは、普段の学生をよく知るクラス担任と、企業の採用情報に精通している就職指導専門スタッフによる連携です。
学生一人一人の希望と適性に合った企業選びを実現します。

専門学校の就職活動の特徴

1
入学時から始まる就職意識を高める指導
2
カリキュラムと一体化した就職活動への綿密な準備
3
実績を重ね企業と強い信頼関係
4
担任と就職指導部の連携で一人一人に親身に指導
5
卒業後もキャリア相談など手厚くフォロー

京都での就職支援

理学療法士・作業療法士

京都府下の企業でインターンシップに参加することができます。日本の商習慣や企業文化を理解することで、日本で就職し活躍する力が身につきます。 また、各企業の内容や魅力について理解を深めるとともに、企業と留学生が相互に理解し合うことで、卒業後も京都に定着する道が開きます。

2. 日本国内・京都の大学・大学院へ編入

専修学校での学びを通じて、さらに学びを深めたいと考える留学生に対しては、大学編入をはじめ幅広い進路が選択できるような支援を用意しています。

京都の大学・大学院の情報: 京都留学情報サイト other window

3. 海外で就職・起業

母国での就職を希望する場合や、起業を考えている場合は、日本留学中や母国に帰国してから就職先を探します。
母国での就職で、日本の高等教育制度や学位等の資格制度について説明する必要があった場合は、高等教育資格承認情報センター(NIC-Japan)のウェブサイトで、日本の高等教育制度及び資格に関する情報をご覧ください。

京都専門学校留学情報サイト

Digital pamphlet

京都専修学校ガイドブック

ダウンロードはこちら