田 嘉融(デン・カユウ)

田 嘉融(デン・カユウ)

  • 出身国:中国
  • 京進ランゲージアカデミー 在学

京都で学ぼうと思ったきっかけは

小学生の頃に大好きになったアニメがきっかけで日本の生活に興味を持ち、中学生になってから日本語を学び始めました。日本について知るほどに奥深い魅力を感じ、留学したいと思うようになりました。なかでも歴史がある街が好きなので、ぜひ京都で暮らしながら学びたいと希望しました。

京都の学生生活はどうですか

京都は写真や映像で見ていたとおりの美しい街です。私は撮影が好きなので、友達と一緒にいろいろな場所に出かけては、京都らしい風景をよく撮ります。特に雪の日に訪れた金閣寺は素晴らしく、とても素敵な写真が撮れました。他にも京都に来て、初めての体験をたくさんしました。映画館で中国語の字幕がない映画を観たのも、初めてのチャレンジ。アメリカの映画には日本語の字幕がついていて、漢字がわかるのでなんとなく理解できたのですが、日本の映画は展開が早いのもありついていけませんでした。そんな失敗も含めて、新鮮で楽しい日々です。

将来の目標は

以前から料理が好きで、日本の料理や食文化をもっと知りたいと思っていました。特に和菓子の可愛らしい色や形に惹かれていて、和菓子の本場でもある京都で見たり食べたりできたことが嬉しかったです。春からは京都の調理の専門学校に進み、本格的な調理についてはもちろん、和菓子のことも学びたいと思います。そして将来は、和菓子の関係の仕事に就くのが目標です。

京都で得たもの

お守りが好きで、清水寺や伏見稲荷などで手に入れました。学業のお守りは専門学校合格の願いをかけて、無事に合格できました。

京都専門学校留学情報サイト

Digital pamphlet

京都専修学校ガイドブック

ダウンロードはこちら