玲 麗(リン・リー)

玲 麗(リン・リー)

  • 出身国:中国
  • 京都ホテル観光ブライダル専門学校 旅行学科 在学

京都で学ぼうと思ったきっかけは

人とコミュニケーションを取るのが好きなのでサービス業に就きたいと思っていたところ、日本のサービス業が素晴らしく、世界でも高い評価を受けていることを知りました。もともと日本のドラマが大好きだったこともあり、一流のサービスを学ぶなら日本、それも歴史がある京都で、奥深い日本の魅力にふれながら勉強をしたいと思いました。

京都の学生生活はどうですか

「観光都市」の名にふさわしく素晴らしい観光地が身近にあり、プライベートでもさまざまな場所を訪れることができ楽しく勉強できました。旅行業界で働くために必要な資格がありますが、私が在籍していた学科では、試験に合格するための対策授業がカリキュラムの中に組み込まれています。最初の頃はまだ日本語がよく理解できないこともあり不安でしたが、先生や友人たち、みんなが私を励まし、親切に教えてくれました。そのおかげで、重要な国家資格「国内旅行業務取扱管理者」の試験にパスすることができました。この経験は生涯の宝物です。

将来の目標は

日本のホテルへの就職が決まり、「日本で働く」というひとつの夢をかなえることができました。これまで勉強してきた接客のノウハウやサービスマインドは、ホテルでの勤務においても十分に生かせると思っています。ホテル業界という新しいステージはまだ未知の部分も多いですが、一つひとつ学びながら成長していきたいと思います。

京都で得たもの

友人からプレゼントしてもらい、日本の「ハンカチ文化」を知りました。可愛くて清潔なのですっかり気に入り、以来ハンカチを愛用しています。

京都専門学校留学情報サイト

Digital pamphlet

京都専修学校ガイドブック

ダウンロードはこちら