イダ・アユ・アナンダ・ラティー・ガヤトリ

イダ・アユ・アナンダ・ラティー・ガヤトリ

  • 出身国:インドネシア
  • 京進ランゲージアカデミー 在学

京都の学生生活はどうですか

他の多くの人と同じように、子どもの頃から日本のアニメに親しみ、漫画もたくさん読んでいて、日本の文化に興味を持ちました。留学を目指して学ぶなかで、行くなら日本の古都である京都がいいと思いました。加えて、インドネシアの日本語学校の先生に京進ランゲージアカデミーをすすめられ、校長先生がインドネシア語も話せると聞き、それなら安心と思ったのが決め手になりました。

京都で学ぼうと思ったきっかけは

都会で便利なだけに、最初は電車やバスの乗り方がよくわからなくて苦労しました。見よう見まねでやってみて、やっぱりうまくいかなかったこともあります。最後は駅員さんに聞きに行って、親切に教えてもらいました。でも、訪れた清水寺や伏見稲荷大社、嵐山、貴船神社など、有名な観光地や寺社仏閣はどこも美しく、感動しました。また、日本の食べ物も大好きになりました。私のナンバーワンは唐揚げです。一方、学校では日本の文化や社会問題について学びクラスメイトとディスカッションする授業を通じて、さらに知識が深まりました。

将来の目標は

ITに興味があり、独学でも少し勉強しています。卒業後は日本のIT関連の専門学校に進んで最先端の知識と技術を身につけたいと思っています。将来は日本のIT企業に就職し、ソフトウェアの開発などの仕事に就くのが夢です。そのためにも、これからも日本語とIT、両方の能力を高めていきたいです。

京都で得たもの

この冬は京都にもよく雪が積もり、母国では見たことがなかったので感激しました。雪合戦したり雪だるまをつくったりして楽しかったです

京都専門学校留学情報サイト

Digital pamphlet

京都専修学校ガイドブック

ダウンロードはこちら